2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.01 (Wed)

第19サイクルプレミア 2日目

プレミア(スピリット)リーグ 2日目

監督 西村監督
チームカラー クリーンヒット打線 一発攻勢 技巧派投球術 精密投球術

・チーム総合成績
24試合18勝5敗1分 / 勝率.783 / 2位 (1位と0.5ゲーム差)

・チーム野手成績
打率.270(.258) 4位タイ / 得点124(60) 4位
本塁打41(20) 3位 / 犠打9(5) 9位
盗塁19(10) 4位タイ / 失策0(0) 1位タイ

・チーム投手成績
防御率2.55(1.92) 2位 / 失点62(23) 2位

※()内の数字は2日目のもの
19cプレミア2日目

2日目は10勝2敗。
得点60 失点23

2日目は投手陣の頑張りのお蔭で2敗で済みました。
昨日躓いてしまっていたチームEさんは2日目は絶好調のようで、一気に上がってきましたね。
チームTさんも順調に勝ち星を重ねているようです。

まだまだ混沌とすると思いますので、しっかり付いていきたいと思います。

ちょっと思いついたので対戦相手の先発投手をまとめてみました。
【1日目】
山田…3試合
郭、涌井、チェン、岩隈、平松、岩田、金子(館山、前田)…1試合

【2日目】
山田、北別府…2試合
郭、ダル、平松、成瀬、近藤、川井(帆足)…1試合
※()内はYTO

んー、山田が多い…うらやましい…。
しかも山田は次のサイクル切り替えで配給停止のようで、ついに1度も拝むことができませんでした。


本日WinterUpdateが実施されましたが、その先駆けとして監督データの更新が行われました。

    打撃 盗塁 バント 代打 先発 継投
秋山 普通 積極 積極 消極 早い 遅い 高コストの戦力分析値に若干、影響を与える
渡辺 一発 積極 消極 普通 普通 早い 野手の戦力分析値に若干、影響を与える
西村 普通 普通 普通 消極 普通 普通 上位打線の調子に影響を与える
梨田 繋ぎ 積極 積極 消極 普通 普通 下位打線の戦力分析値に影響を与える
岡田 一発 消極 消極 普通 普通 普通 低コスト野手の戦力分析値に影響を与える
ブラ  繋ぎ 普通 普通 消極 遅い 遅い 外国人選手の戦力分析値に影響を与える

落合 普通 消極 普通 普通 遅い 早い 投手の戦力分析値に若干、影響を与える
真弓 一発 普通 普通 積極 早い 普通 リリーフ投手陣の戦力分析値に影響を与える
原   一発 普通 消極 普通 早い 遅い クリーンナップの戦力分析値に影響を与える
小川 普通 普通 積極 普通 遅い 早い 若手選手の戦力分析値に若干、影響を与える
野村 繋ぎ 積極 積極 積極 普通 早い 低コスト投手の戦力分析値に影響を与える
尾花 普通 消極 普通 積極 早い 普通 中継ぎ投手の調子に影響を与える

ざっと調べた所だとこんな感じだったと思います。

個人的には、
盗塁が普通になってしまったものの使いやすい西村監督
一発狙いで盗塁積極、先発も普通と中々の渡辺監督
繋ぎ狙いで盗塁積極、先発継投普通とこれも中々の梨田監督
この辺りの監督が使いやすいのではないかと思います。

秋山監督は「先発早い」だけがネックですね。

我がチームはとりあえず西村監督維持で行く方針です。


また、4gamerというオンラインゲーム情報サイトにUpdate後の選手のSSがアップされていました。

一応ここでも書きますが、詳しくは上記サイトを参照してください。

☆10涌井 → ☆9
☆9前田 → ☆10
☆8ファルケン → 維持
☆8久保 → 維持
☆8ケッペル → 維持
☆7小林宏 → ☆8
☆7浅尾 → ☆8
☆6山口峻 → ☆7
☆6由規 → ☆7
☆6平野 → ☆7
☆6久保 → ☆7

☆10和田 → 維持
☆9青木 → ☆10
☆9西岡 → 維持
☆8多村 → ☆9
☆8ブラゼル → ☆9
☆7相川 → ☆8
☆7梵 → ☆8
☆7本多 → ☆8
☆7平野 → ☆8
☆6バルディリス → ☆7
☆6石川 → ☆7
☆6森本 → ☆7
☆5長野 → ☆7
☆5聖澤 → ☆7

見づらくてすみません。
とりあえず長野、聖澤は留学に出しておいて正解だったようです。


◇コストアップ
☆5荻野 ⇒ ☆6レア前田

◇サポートカード
決起集会 ⇒ チーム全体
特打ち ⇒ ☆6レア前田
投げ込み ⇒ ☆6山口、☆6石井弘
高級クラブ ⇒ ☆8斉藤、☆10ブーマー、☆8坂口

◇カード引き
ファンの差し入れ×2、話し合い、反省会×2、あうんの呼吸、特打ち×2、投げ込み、ネット中継
01:00  |  Update  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.27 (Sat)

第19サイクル第2ペナント 9日目

メジャー(ヒダルゴ)リーグ 9日目

監督 西村監督
チームカラー ジグザグ打線 黄金の先発ローテ 技巧派投球術 精密投球術

・チーム総合成績
108試合96勝11敗1分 / 勝率.897 / 1位 (2位と19.5ゲーム差  優勝)

・チーム野手成績
打率.312(.349) 1位 / 得点681(80) 1位
本塁打94(12) 5位 / 犠打87(12) 4位タイ
盗塁173(15) 1位 / 失策7(1) 1位

・チーム投手成績
防御率2.08(1.58) 1位 / 失点229(19) 1位

※()内の数字は9日目のもの
19c2ペナ9日目

9日目は12戦全勝。
得点80 失点19

本日は順調に勝ちを重ね、9日目にして優勝を決めました。
9日目に優勝を決めたのは久しぶりな気がします。

投手陣も2ペナで黄金、精密、技巧派をつけてるだけあってしっかり仕事をしてくれました。


本日、公式にてWinterUpdateの日程が発表になりましたね。

「野球つくONLINE 2」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

11月30日に予定しております定期メンテナンスを、下記のとおり時間変更させていただきます。
11月30日の定期メンテナンスでは、Winter Updateの実施を予定しております。

変更前
11月30日 (火)14:00 ~ 16:00

変更後
11月30日 (火)11:30 ~ 17:00


とのことなので、フォスターでは冬仕様は20サイクルからということに決定した模様です。

まさか11月中にアプデが来るとは思いませんでしたが、とりあえずは留学に出しておいて良かったのかな?という気がします。

アプデでどんな風に変わるのか、楽しみですね。


◇コストアップ
☆9今中 ⇒ ☆10田中

◇サポートカード
特打ち ⇒ ☆6レア前田、☆5平尾
ファンの差し入れ ⇒ ☆9北別府

◇カード引き
ファンの差し入れ×2、高級クラブ、話し合い×2、あうんの呼吸×2、ゴルフコンペ、ネット中継、CS中継
01:00  |  Update  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

第19サイクル第2ペナント 4日目

メジャー(ヒダルゴ)リーグ 4日目

監督 西村監督
チームカラー ジグザグ打線 黄金の先発ローテ ベテランの味 九州魂

・チーム総合成績
48試合44勝4敗 / 勝率.917 / 1位 (2位と10.5ゲーム差)

・チーム野手成績
打率.307(.289) 2位 / 得点299(67) 1位
本塁打38(5) 7位 / 犠打44(11) 4位
盗塁78(19) 1位 / 失策5(2) 5位

・チーム投手成績
防御率2.18(1.95) 1位 / 失点108(24) 1位

※()内の数字は4日目のもの
19c2ペナ4日目

4日目は12戦全勝。
得点67 失点24

こんな得失点でも勝てるときは勝てるものですね。
打率も下がって本塁打も少ない、失点も取り立てて少ないわけでもないのですが…。

1試合につき万遍なく4~7点取れたのが良かったみたいですね。
打撃の浮き沈みが少ないという点では良い1日だったのかもしれません。


ところで、WinterUpdateの概要が発表されましたね。
各所の情報によると、概要発表の次の週に日程を公表して近いうちにUpdate実施の可能性が高いとのことなので
フォスター鯖は20サイクルから冬仕様になるのですかね?

となると、また夏と同じく暗中模索しなくてはならなくなるわけですね。

☆5以下の選手に関しての個人的な意見は以前掲載しましたので、今回は☆6以上でコストの上がりそうな選手を思いつく限り挙げていきたいと思います。


とはいえ、フォスター鯖のNo.1監督さんが既に予想をしてくださっているので参考にするのはそちらをオススメいたします。

☆9
 青木宣親 ちょっと微妙かと思いましたが、首位打者、209安打、ベストナインですし上がりそうですね
 
 前田健太 三冠王、沢村賞、ゴールデングラブ、ベストナインと☆10はほぼ確実かと
 
☆8
 マートン 打率.349 214安打 ベストナイン
 多村仁志 打率.324 27HR ベストナイン

 和田毅 パMVP ベストナイン 最多勝
 武田勝 防御率2.41 14勝 
 馬原孝浩 防御率1.63 32S
 林昌勇 防御率1.46 35S

☆7
 平野恵一 打率.350 ベストナイン
 梵英心 打率.306 43盗塁 盗塁王
 栗山巧 打率.310 ゴールデングラブ ベストナイン
 小谷野栄一 打率.311 打点王 ゴールデングラブ ベストナイン
 今江敏晃 打率.331 10HR
 
 浅尾拓也 防御率1.68 59HP 最優秀中継ぎ
 金子千尋 防御率3.30 最多勝  
 小林宏之 防御率2.21 29S

☆6はちょっと分かりませんが、とりあえず嶋とT-岡田は上がるのではないかと思います。

あくまで個人の予想なので予めご了承ください。


下がりそうな選手はまた次の機会にでも。(あればですが)


◇コストアップ
☆1土屋 ⇒ ☆2大谷

◇サポートカード
全国TV中継 ⇒ チーム全体
特打ち ⇒ ☆3松井雅、☆4レア小坂

◇カード引き
ランダムパック×10
☆6山本、☆4一輝田中雅金刃、☆3栂野、☆2高市中東加藤政岡本篤
投手ボックス
☆6越智、☆5バルデス、☆4桑原青木菊地原・喜田、☆3小松・☆1白仁田・西崎・佐藤

サポートカード×10
ファンの差し入れ×3、話し合い×2、反省会、あうんの呼吸、ファン感謝デー、ネット中継、CS中継
01:13  |  Update  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.05 (Fri)

WinterUpdateあれこれ

もう少しで冬アプデの季節がやってきますね。
多くの人が気になっているのは以下の二点であろうかと思われます。

1、Updateはいつ行われるのか。(何サイクル目から適用されるのか)
2、どの選手の能力が上がり、また下がるのか。


1に関してはすでに詳しくブログに書いてくださってる方がいるのでそちらを見ていただくとして、要点を抜き出しますと…。

まず、我らがフォスターサーバーが19サイクルから20サイクルに切り替わるのが2010/12/11。
20サイクルから21サイクルに切り替わるのが2011/1/14となるかと思います。

続いて過去のUpdateの日付を見ると
2007/12/18
2008/12/9
2009/12/8
と、大体12月上旬、もしくは中旬に実施されていることが分かります。

今年の12月の火曜日は7日、14日、21日…となっているので
7日に実施された場合 → 冬仕様は20サイクルから
14日、21日に実施された場合 → 冬仕様は21サイクルから
と中々に微妙な感じになっています。

取りあえず私は次のサイクルから、いわゆる跨ぎ留学用の選手を留学に出そうかと思っていますが、これで「適用されるのは年明けからだよ!」なんてことになると何とも悲しい気持ちになりそうです。


続いて2に関しまして、どの選手の能力が変動するのか。
中でも注目は低コストから高コストへ飛翔する選手でしょう。
これらの選手を見極めて跨ぎ留学(Update前の低コスト時に留学に出すことによって、高コストになっても低コスト時の留学効果を得られる)に出せれば後々のペナントでとても有利になりますしね。

去年の冬はG松本とM福浦にお世話になった記憶があります。

私はSEGAの査定のパターンとかはよく分からないので、適当にですが目についた選手をいくつかピックアップしたいと思います。もちろん外れても責任は取りません。
もし「こんな選手も要チェックだよ」なんて選手がいたらぜひ教えてください。

☆5以下でコストが上がりそうな選手。
☆5聖澤
☆5平尾
☆5高山
☆5長野
☆5畠山
☆5スタンリッジ

☆4松井祐
☆4大和

☆3森山
☆3鵜久森
☆3川端
☆3ジオ
☆3木村

☆2清田
☆2浅村

☆1堂上

こんなところでしょうか?

☆6以上の選手については次の機会にでも(あればですが)。
20:25  |  Update  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
