2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

第18サイクル第1ペナント 9日目

メジャー(オリオン)リーグ 9日目

監督 西村監督
チームカラー ジグザグ打線 黄金の先発ローテ

・チーム総合成績
108試合94勝14敗 / 勝率.870 / 1位 (2位と27.0ゲーム差 優勝)

・チーム野手成績
打率.323(.289)(1位) / 得点710(57)(2位)
本塁打87(1)(6位) / 犠打71(6)(7位タイ)
盗塁203(17)(1位) / 失策11(1)(2位)

・チーム投手成績
防御率2.47(0.73)(1位) / 失点272(9)(1位)

※()内の数字は9日目のもの
18c1ペナ9日目

9日目は11勝1敗。
得点57 失点9
当初の予想通り、1戦目で優勝が決まりました。
得点がちょっと元気無いのが気になりますが(本塁打1本て…)、驚異の1ケタ失点で凌ぐことが出来ました。
チーム防御率も目標の2点台前半に突入し、私としては大変満足しています。
捕手の守備をB→Aにしただけでここまで変わる物なのですかね…?


本日は少々珍しい?試合がありました。
18c1ペナ100試合目
帆足投手、10イニング完投です。
体力は84で、そこそこ高くはありますが10イニング投げ切ったというのはあまり記憶にないのでちょっと貼っておきます。
140球ってかなり球数多いですよね。正直投手交代の基準がよくわかりません。


さて、もう少しで2ペナが始まるわけですが、昨日書いた2ペナの予定オーダーはこんな感じでした。
18c2ペナ仮オーダー

しかし、マートン選手が手に入るか分からないので、手に入らない場合を考えて手持ちの選手で代わりのオーダーを組んでみました。
18c2ペナ仮オーダー代用案

コストは両方同じ(はずです、多分)。
コンセプトはご覧のとおり、クリーン ランガン ジグザグです。
ちょっと投手陣が寂しい事になるかもしれませんが、偶にはこういうのも良いかなと思っています。


◇コストアップ
☆1中継ぎ ⇒ ☆2森福

◇サポートカード
※8日目終了時と同じ

◇カード引き
☆5柴原、☆4川大和、☆3木村高木、☆2今成・星孝・加治前・小嶋・荒木
ボーナスチャンス
☆5平尾

サポートカード×10
高級クラブ×2、秘書からの手紙、CM出演、反省会×2、特打ち、学校訪問×2、ネット中継

00:25  |  YTO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
