2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

第19サイクル第2ペナント 閉幕

メジャー(ヒダルゴ)リーグ 10日目

監督 西村監督
チームカラー ジグザグ打線 黄金の先発ローテ 技巧派投球術 精密投球術

・チーム総合成績
120試合104勝15敗1分 / 勝率.874 / 優勝 (2位と18.5ゲーム差)

・チーム野手成績
打率.310(.295) 1位 / 得点744(63) 1位
本塁打102(8) 6位 / 犠打94(7) 5位タイ
盗塁193(20) 1位 / 失策7(0) 1位

・チーム投手成績
防御率2.11(2.30) 1位 / 失点256(27) 1位

※()内の数字は10日目のもの
19c2ペナ10日目

最終日は8勝4敗と少々負けが込んでしまいました。
得点63 失点27

2ペナも終わり、今後は冬アプデやらプレミアやらでイベント盛りだくさんですね。
期待していた留学選手たちは大成功一人も来ません…。
一人くらい来てほしかったですね。

同リーグのみなさま、10日間お疲れ様でした。

獲得選手はこちら。
19c2ペナ景品

余り使ったことないです。ファンの方ごめんなさい。


MVPと獲得タイトルです。
19c2ペナMVP


19c2ペナタイトル

最近斉藤が活躍するシーンはあまり見られなかったのですが、今回は頑張ってくれました。

野手成績です。
19c2ペナ野手成績

☆9青木 90点
 出場は36試合のみでしたが、好成績を残してくれました。もっと使いたかったところです。
☆9中島 80点
 数字は悪くないのですが、ちょっと物足りないかも?それでも113打点35盗塁は立派。
☆8糸井 80点
 序盤は振るわず青木と交代させられたものの、後半はだいぶ盛り返しました。打点が少々寂しいか。
☆7平野 70点
 打率はコンスタントに3割弱をウロウロしてました。もう少し打ってほしかったですね。
☆7宮本 80点
 守備を期待しての起用でしたが、打撃でもしっかりと存在感を示してくれました。
☆6レア前田 85点
 これぞ中軸という数字。本塁打は少々少ないものの、打率と打点は素晴らしいの一言。
☆5荻野 70点
 流石の脚力で42盗塁をマーク。もう少し打てていたら文句なしだったのですが。
☆5平尾 80点
 打率、本塁打、打点と期待以上の働きをしてくれまいした。個人的に好きな選手でもあるのでうれしいです。
☆4レア小坂 75点
 最初は不自然なほど打っていましたが、最後は巧打相応の打率に。盗塁数はさすがですね。
☆3松井雅 90点
 彼も序盤は4割↑打っていてビックリしましたが、最後は落ち着きました。
 我がチーム初の野手大成功だった彼ですが、この3サイクル本当に活躍してくれました。


続いて投手成績です。
19c2ペナ投手成績

☆10田中 70点
 最後打ち込まれてしまったのが残念。調子が不調だったので仕方ないですね。
☆10涌井 90点
 この人も終始安定したピッチングを見せてくれました。
☆9岩隈 60点
 ☆9にしては残念な成績。使い続ければ持ち直したのかもしれません。
☆9今中 60点
 このお方も微妙な成績。あまり期待はしてませんでしたが。
☆9北別府 75点
 悪くはない成績ですが、果たしてプレミアで通用するのかは微妙なところですね。
☆8斉藤 95点
 防御率1点台の素晴らしい活躍。制球重視が功を奏したか?
☆8三浦 90点
 斉藤には及ばないもののこちらもいい活躍。2ペナまでだったら十分通用しますね。
☆8槙原 85点
 このお方も良い活躍。調子が下がったため交代となりました。
☆8帆足 80点
 たしか2試合は抑えて1試合で炎上した気がします。投手に割くコストに余裕があったのでチェンジしました。
☆6石井弘 75点
 一時期はどうなるかと思いましたが、本来のピッチングを取り戻したようです。プレミアでも期待しています。
☆6山口 65点
 ちょっと微妙でしたね。プレミアでは投げ込みを貼り続けるので頑張ってほしいです。
☆4西村 90点
 さすがの成績です。チムカの件が無ければ彼で安定だったでしょう。
☆3レア篠原 65点
 ちょっと期待外れでしたね。大谷の方がマシだったかもしれません。
☆2大谷 75点
 抑えで少し失敗したものの、その後の中継ぎ起用ではしっかり仕事をしてくれていました。


◇総評
今回は特に厳しいリーグというわけでもなく、終始安定して勝ちを重ねることが出来たのではないかと思います。
起用した選手たちも、とんでもなく期待外れ、という選手もいなくみんなよくやってくれました。

しかしながら、今回のプレミアはかなり厳しい戦いになると予想されます。
プレミア予想をされてる方で、今まで我がチームを上位予想して下さる方もおりましたが
今回は我がチームは予想から外すことをオススメします。


◇カード引き
ファンの差し入れ、高級クラブ、話し合い、反省会×2、特打ち×2、投げ込み、決起集会、ラジオ中継

◇留学
◇留学
☆1堂上 ⇒ ノーザン5日間普通成功
☆2清田 ⇒ ノーザン5日間普通成功
☆5聖澤 ⇒ ノーザン5日間普通成功
☆5長野 ⇒ ノーザン5日間普通成功
☆2森福 ⇒ カラカス5日間普通成功
☆4西村 ⇒ カラカス5日間普通成功
☆3榊原 ⇒ カラカス5日間普通成功
☆5スタンリッジ ⇒ カラカス5日間普通成功
☆3岩本 ⇒ ライハナ5日間普通成功
☆2大道 ⇒ ライハナ5日間普通成功


ノーザン10日間 ⇒ ☆5下園
カラカス10日間 ⇒ ☆4甲藤
ライハナ10日間 ⇒ ☆5高山

01:42  |  YTO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
