2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

第20サイクル第1ペナント 閉幕

メジャー(シリウス)リーグ 10日目

監督 野村監督
チームカラー ジグザグ打線 黄金の先発ローテ

・チーム総合成績
120試合96勝24敗 / 勝率.800 / 優勝 (2位と11.0ゲーム差)

・チーム野手成績
打率.329(.361) 1位 / 得点791(90) 2位
本塁打112(4) 4位 / 犠打116(16) 1位
盗塁118(8) 2位 / 失策14(3) 2位

・チーム投手成績
防御率3.01(5.00) 1位 / 失点367(60) 1位

※()内の数字は10日目のもの
20c1ペナ10日目

最終日は9勝3敗
得点90 失点60

最終日は60失点と、今シーズンを象徴するような1日となりました。
なんというか、抑える試合と打たれる試合の差が激しすぎますね。
今日なんて1試合17失点してましたし。

とりあえずどんな内容であろうが優勝は優勝なので、そこは喜びたいと思います。

今回の景品はこの方。
20c1ペナ景品

2010年は100打点と活躍した鳥谷選手。やきゅつくでも大分能力が上がりましたね。

MVP及びタイトルです。
20c1ペナMVP


20c1ペナタイトル


MVPは投手三冠に輝いた斉藤投手。さすが1、2ペナでは強いですね。


続いて野手成績です。
20c1ペナ野手成績

☆7後藤 90点
 消去法的に起用した彼ですが、しっかり4番の働きをしてくれました。
☆7松田 80点
 巧打が下がり使いづらくなってしまった選手。コストが余った時に高山の代わりに起用しました。
☆7聖沢 90点
 せっかく留学に出したんだし起用したかった選手その1。一発采配が多めだった割には良い打率。
☆6高山 70点
 せっかく留学に出したんだし起用したかった選手その2。成績的には可もなく不可もなく。
☆6下園 75点
 せっかく留学に出したんだし起用したかった選手その3。長打が望みにくいのがやはり残念。失策も少し目立ちますね。
☆5平尾 90点
 打率、本塁打数ともに期待以上の数字。調子にのって2ペナでも中軸で起用します。
☆5倉 80点
 コストアップでやや使いづらくなった気もする選手ですが、打撃の方はなかなかのもの。捕手でも打撃重視なら十分アリだと思います。
☆5大島 70点
 序盤のコスト合わせで起用した選手。巧打の割には打ってくれたのではないでしょうか。
☆4清田 90点
 せっかく留学に出したんだし起用したかった選手その4。打撃は文句なしなのですが、守備はネックか。
☆4堂上 95点
 せっかく留学に出したんだし起用したかった選手その5。こちらも素晴らしい打撃ですが、4失策は余計でしたね。
☆3レア小坂 85点
 まさかのコスパアップとなった小坂選手。もはや1ペナでは欠かせない存在ですね。
☆2中嶋 70点
 序盤の繋ぎで起用した選手。こちらも酷いスキル貼りだった割には打ってくれました。


続いて投手成績。
20c1ペナ投手成績

☆9北別府 70点
 ちょっと残念な数字。2ペナ以降では期待しています。
☆8斉藤 95点 
 彼ならばこのくらいは、という感じですね。守備に足を引っ張られなければもうちょっといい数字だったかもしれません。
☆8槙原 75点
 1ペナなのでこんなものかな、という感じ。もう少し頑張ってほしかったかもしれません。
☆7清水 80点
 調子が下を向いてしまった三浦の代わりに起用。最初は好調でしたが、結果的にはそれなりの数字に落ち着きました。
☆7唐川 75点
 今回は変化をすて、球威重視でスキルを貼ってみました。良かったのか悪かったのかは判断付きかねます。
☆7内海 80点
 アプデ後、選手ホルダーを見ていて使いやすそうだったので起用。なかなかの活躍を見せてくれました。今後1ペナではお世話になるかも?
☆7スタンリッジ 80点
 せっかく留学に出したんだし起用したかった選手その6。こちらもなかなかの活躍でしたが調子の関係で交代となりました。
☆7三浦 85点
 ついに☆7となってしまった三浦投手。まだまだ1ペナでは頑張ってもらえそうです。
☆7ライト 60点
 初日の5人の中で一番数字が悪かったので即交代。使い続ければ成績も上がったかも知れませんね。
☆4森福 60点
 前サイクル留学に出していたので結果的に跨ぎとなった選手。成績はちょっと残念…。2ペナでは頑張ってください。
☆3レア篠原 95点
 調子がどんどんと下がる中、少し強引に起用し続けましたが、そんな中でも安定した投球をしてくれたと思います。
☆2武内 95点
 スキル枠解放一切なし、留学なし、だったので投げ込みを貼って誤魔化し起用。素晴らしい抑えぶりを見せてくれました。
☆2佐藤 90点
 ☆2の留学投手がいなかったので開幕時急きょ留学に出し、6日目から起用しました。安定してたと思います。


◇総評
何度も書きましたが、今回は大分グダグダなペナントとなってしまいました。
それはみなさんも同じだったようで、実力を発揮できなかったチームも多かったように思います。
とはいえ、そろそろみんな冬仕様に慣れてくるころでしょう。
2ペナからは甘えたことは言ってられないので、通常営業に戻して頑張っていきたいですね。



◇おまけ
我がチーム2人目の野手留学大成功選手が出ました。
この方です。



荻野大成功


これはありがたいですね。
2ペナはもちろん、プレミアでも起用する予定だったのでとても心強いです。
生憎と課金スキルはほとんど残ってないので、そんなとんでもないスキル貼りは出来ませんが
出来る限りしっかりスキルを貼って活躍してもらいたいと思います。



◇カード引き
ランダムパック×10
☆6福地、☆5齊藤、☆4谷元・木村、☆3由田小杉・新井、☆2山本淳小田嶋・山田修

サポートカード×10
ファンの差し入れ×2、CM出演、話し合い、反省会、あうんの呼吸、特打ち、投げ込み×2、ラジオ中継

◇留学
☆5倉 ⇒ ノーザン5日間普通成功
☆5荻野 ⇒ ノーザン5日間大成功
☆2佐藤 ⇒ カラカス5日間普通成功
☆4藤田 ⇒ カラカス5日間普通成功
☆2中井 ⇒ カリビアン5日間普通成功

カリビアン5日間留学中 ⇒ ☆4坂田

ノーザン5日間 ⇒ ☆3城所
カラカス5日間 ⇒ ☆1植村
01:02  |  YTO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
