2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.05 (Wed)

第20サイクル第3ペナント 3日目

メジャー(プシケ)リーグ 3日目

監督 西村監督
チームカラー クリーンヒット打線 守りの野球 メイクミラクル打線 黄金の先発ローテ

・チーム総合成績
36試合32勝3敗1分 / 勝率.914 / 1位 (2位と9.0ゲーム差)

・チーム野手成績
打率.306(.316) 1位 / 得点222(72) 1位
本塁打38(11) 8位 / 犠打31(12) 1位タイ
盗塁62(24) 1位 / 失策1(0) 1位

・チーム投手成績
防御率1.76(1.04) 1位 / 失点64(13) 1位

※()内の数字は3日目のもの

20c3ペナ3日目

3日目は11勝1分。
得点72 失点13

3日目は11勝1分けで、防御率も1点台に突入しました。
打線の方も爆発というほどではありませんが、試合に勝てるくらいには点を取ってくれているので十分だと思います。


今後の予定としては
SUに山口、抑えに石井を起用して精密技巧派を発動 ⇒ 先発陣を補強
の流れにしようかと思っています。

今後のコストをすべて投手陣につぎ込んだ場合、10、10、10、9、8もしくは10、10、9、9、9といった感じの先発陣になるかと思います。
斉藤の調子が良ければ前者でもよいのですが、安定感を取るなら後者かな…とも思います。

候補としては
☆10…ダル、郭、田中、前田
☆9…涌井、岩隈、北別府
☆8…斉藤、槙原、帆足、武田

といった感じでしょうか。

ここまで書いていて思ったのですが、この度☆8にダウンした岸も能力的には良さそうですね。
(ツーシームE5とフォークF1が気になりますが)
今は所持していないので試せませんが、もし今後手に入ったら起用してみたいと思います。

◇コストアップ
☆4レア藤田 ⇒ ☆5西村

◇サポートカード
反省会 ⇒ ☆9衣笠
※レア藤田のサポカを解除

◇カード引き
サポートカード×10
高級クラブ×3、話し合い×2、反省会×2、あうんの呼吸、応援歌合唱、ラジオ中継
00:37  |  YTO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
