2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

第21サイクル第2ペナント 1日目

メジャー(オベロン)リーグ 1日目

監督 西村監督
チームカラー ジグザグ打線 黄金の先発ローテ

・チーム総合成績
12試合12勝0敗 / 勝率1.000 / 1位 (2位と3.0ゲーム差)

・チーム野手成績
打率.302(4位) / 得点81(1位)
本塁打20(1位) / 犠打8(6位)
盗塁8(1位タイ) / 失策3(12位タイ)

・チーム投手成績
防御率1.58(1位) / 失点20(1位)
21c2ペナ1日目

1日目は12戦全勝
得点81 失点20

初日は12戦全勝と、最高の滑り出しを決めることが出来ました。

投手陣は予想以上の活躍を見せてくれた一方、打線は思ったより打率が伸びないかな?という感じ。
とはいえ本塁打の方は多いので得点的には及第点ですね。


すっかり失念していたのですが、本日のメンテでキャンペーン裏の景品が配布されましたね。
張本は当たりませんでしたが、今回の目玉であるトンビこと東尾投手をゲットすることができました。
東尾

能力としては中々優秀なのではないかと思います。
変化球はスライダーB3、シンカーC6、シュートA8ということで、
変化を+8して(技巧派前提なら+5)残りを他のステータスに割り振るのが主流になる感じでしょうか。

とりあえずパッと思いついたスキル貼りはこのような感じ。
東尾スキル貼り

技巧派前提のスキル貼りです。
課金スキルもないのでそこそこお手軽なのではないかと思います。
変化を+5、球威を70に乗せ、残りは制球精神UPを狙いました。
シンカーCが気になる方は変化を+6しても良いかもしれません。
(SSは黄金の先発ローテのステ上昇含む)


本来ならばSU抑えを補強したい所ですが、1日目はともに無失点で切り抜けてくれていたので
予定を変えて東尾投手を試験的に起用してみたいと思います。


◇コストアップ
☆8久保 ⇒ ☆9東尾

◇サポートカード
開幕時と同じ

◇カード引き
サポートカード×10
ファンの差し入れ×4、話し合い、反省会、特打ち×3、ファン感謝デー
02:26  |  YTO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
