2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.11 (Tue)

第20サイクル第3ペナント 9日目

メジャー(プシケ)リーグ 9日目

監督 西村監督
チームカラー クリーンヒット打線 守りの野球 精密投球術 技巧派投球術

・チーム総合成績
108試合97勝9敗2分 / 勝率.915 / 1位 (2位と25.5ゲーム差 優勝)

・チーム野手成績
打率.314(.282) 1位 / 得点719(64) 1位
本塁打114(8) 9位 / 犠打73(5) 3位タイ
盗塁161(20) 1位 / 失策4(0) 1位

・チーム投手成績
防御率1.89(1.70) 1位 / 失点205(21) 1位

※()内の数字は9日目のもの

20c3ペナ9日目

9日目は10勝1敗1分。
得点64 失点21

9日目は打線が萎んでしまいましたが、10勝。
無事優勝を決めることが出来ました。

ここ数日は打線の調子が良かったのですが、今日の得点は60点台まで一気に下がってしまいました。

とはいえ、少ない失点で守り勝つというのが守備重視チームのコンセプトなので得点が多少低くても問題はないはず…。
実際10勝することができたので、こういったチームカラーの長所を見ることが出来たと言えるのかも知れません。



明日は、この度のUpdateで変化球が3種に増えた成瀬投手を起用してみたいと思っています。

今までは「変化球が2種の先発は微妙」というレッテルの下、あまり評価のされなかった彼ですが
変化球の球種以外の能力は高いこともあり、少し興味がありました。

追加された変化球がカーブD10なので、これをCにするのは最低限かと思いますが
技巧派を利用すれば比較的容易に達成できますし使いやすいのではないでしょうか。

加えて制球が高いので、90台に乗せるのが容易なのもポイント高いですね。

(ゲームとは関係ないですが、CS、日本シリーズでの彼の力投に痺れたというのもあります。)

短い期間なので正確な判断は難しいですが、彼の活躍に期待します。


◇コストアップ
☆8斉藤 ⇒ ☆9成瀬

◇サポートカード
高級クラブ ⇒ ☆9衣笠
あうんの呼吸 ⇒ ☆10ダルビッシュ
※斉藤のサポカを解除

◇カード引き
サポートカード×10
ファンの差し入れ、話し合い、反省会×2、意気投合、特打ち×2、応援歌合唱、決起集会、一か八か
00:34  |  YTO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lordy193.blog135.fc2.com/tb.php/139-cc0632da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
