2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

第21サイクル第1ペナント 4日目

メジャー(キグヌス)リーグ 4日目

監督 西村監督
チームカラー ジグザグ打線 黄金の先発ローテ

・チーム総合成績
48試合39勝8敗1分 / 勝率.830/ 2位 (1位と1.5ゲーム差)

・チーム野手成績
打率.320(.339) 3位 / 得点303(72) 3位
本塁打48(11) 4位 / 犠打25(9) 11位
盗塁43(15) 2位 / 失策4(1) 1位

・チーム投手成績
防御率2.70(2.58) 1位 / 失点31(132) 1位

※()内の数字は4日目のもの
21c1ペナ4日目

4日目は10勝2敗
得点72 失点31

4日目は得失点の割には2敗とちょっと残念な結果に。
その両方が1点差負けというのもイマイチ波に乗れていない要因なのでしょう。

そのうち1敗は首位チームとの直接対決に敗れたもので、これで対戦成績は1勝2敗となりました。
負けているわりに差が開いていないのは運が良いという事なのでしょうが
逆を言えばやはり勝たないと上には行けないという事ですね。

投手陣はこの4日間の失点が32、30、37、31とほぼ安定しているので、やはり打線の調子が勝敗を左右しそうです。
1日80得点以上を目指していきたい所ですが…。

現在の打線のネックはやはり2番の城所でしょうか。
チーム打率がこの2日間で大分上がっているにもかかわらず、彼自身は.250前後を行ったり来たり。
とはいえスキル型、左右を考慮すると代わりがいないので、単純に彼単体を誰かと入れ替えるという案はちょっと考えにくい状況です。
やるとしても現在留学中の村松を代わりに起用するくらいです。

なのでいじるとしたら大々的にいじることになると思います。
ただ2番と9番以外は悪くないので、いじると逆に悪化する恐れもあります。

そんな訳でイマイチ踏ん切りがつかないのですが…そんなこと言ってるうちにペナント終わりそうですね。


◇コストアップ
☆7清水 ⇒ ☆8帆足

◇サポートカード
CS中継 ⇒ チーム全体
秘書からの手紙 ⇒ ☆8糸井、☆8石川
CM出演 ⇒ ☆9城島

◇カード引き
ランダムパック×10
☆6桜井・鶴岡、☆5小椋・西口、☆4相川・高橋、☆3辻・カーライル、☆1鈴木・宮崎
ランダムボックス
☆4・根本・平田×2・秋親、☆3長谷川、☆2吉野・加治前・岩崎・中川

サポートカード×10
ファンの差し入れ、高級クラブ×2、秘書からの手紙、話し合い、反省会、あうんの呼吸、特打ち、サイン会、ラジオ中継
01:23  |  YTO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lordy193.blog135.fc2.com/tb.php/146-d83ebd92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
