2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

第17サイクル第1ペナント 閉幕

17s1ペナ10日目


第1ペナントが閉幕しました。
最終日は8勝4敗と負けが込み、2位チームに大分差を詰められてしまいましたが、何とか逃げ切りました。
得点 80 失点 48

やはり失点が増えると勝ち星が安定しませんね。
ちなみに4敗のうち3敗が帆足でした。
帆足君しっかりしてください、リアルでも。

YTOscreen033.jpg


賞品はこの方。
中島が手に入らなかったら彼で代用するのもアリかもしれません。

17s1ペナ打者成績


途中3日ほど梨田監督を起用しましたが、基本的に渡辺監督の方が得点が多かったですね。
留学を駆使したものの、低コストが多かったので打撃に関してはこんなものかなぁ、と。

☆9青木 ◎
 コストの関係で後半はずっとベンチでしたが、さすがの数字を残してます。
☆8Le立浪 ◎
 貫録の好成績。後藤と比べて☆1つでこうも変わるものかと驚いております。
☆7後藤 △
 本塁打はそこそこですが打率が低すぎですね。巧打80越えでこれはちょっと…。
 頻繁に立浪さんと入れ替わってました。
☆7松田 ◎
 10日間不動の4番として頑張ってくれました。彼の活躍が無ければ優勝は無かったでしょう。
☆6T-岡田 ◎
 最初は打率.250付近も、後半の怒涛の巻き返しでいい数字を残してくれました。
☆6天谷 ◎
 一人だけ凸型でしたが前後の相性が良かったおかげか、いい活躍をしてくれました。
☆5下園 ×
 この方はコスト型のために強引に使ったので、仕方ないですね。
☆4レア小坂 ◎
 打率はそこそこですが驚異の70盗塁をマークしてくれました。もちろんチーム最高記録です。
☆4倉 ○
 ☆4ながら守備がBでこの打率。1ペナでは大変ありがたい存在でした。
☆4井手 ○
 コスト型のために埋め合わせで入れた彼ですが、それなりの数字を残してくれたかと思います。
☆4藤川 △
 正直物足りない打率です。盗塁の数はまぁまぁでした。
☆1松山 ◎
 ☆1でこの数字なら文句ナシ。

17s1ペナ投手成績


割と投手にコストを割いたつもりだったのですが、微妙な数字が多いですね。
運が悪いのか、スキルが悪いのか、守備が悪いのか、はたまたオーナーが悪いのか…。

☆9岩隈 ◎
 防御率はギリギリ1点台でしたが、欲を言えばもう少し低いと良かったですね。
☆9前田 ◎
 登板数は少なかったものの素晴らしい成績でした。
☆8斉藤 ○
 防御率自体は良いのですが、少し安定感に欠けていた印象ですね。
☆8三浦 ◎
 能力ダウンして以来使ってなかったのですが、予想以上の活躍をしてくれました。
☆8帆足 △
 ☆8ながらこの防御率、そして最終日の3連敗。ちょっと期待外れでしたね。
☆7Leライト ○
 代わりが居なかったので入れた割にはまぁまぁの数字かと。
☆7清水 △
 最初は良かったのですが、3日目あたりから崩れ始めました。
☆7岩田 ○
 なかなかの数字。調子が上がらないので下げましたが、下げないほうが良かったかもしれません。
☆5レア新垣 △
 期待外れその1。
 トレードしてしまったので数字は残ってませんが、スキル気合い入れたのに残念です。
☆4藤原 ×
 期待外れその2。
 ノーザン大成功で投手コストを浮かせてくれると期待していたのですがさっぱりな成績。
☆3レア工藤 ◎
 期待していた大谷がイマイチだったので急遽投入したのですが、素晴らしい成績を残してくれました。
☆2大谷 △
 期待外れその3。
 カラカス大成功だったのですが、焦げ臭い投球内容ばかりでした。
☆2谷中 ◎
 あまり期待していませんでしたが、終始安定した内容を見せてくれました。


◇総括
今回は初の染めに挑戦してみましたが、あまり良い成績は残せなかったように思います。
染めが原因かどうかは分かりませんが、オーナーの見込みが甘かったのか予想より活躍してくれない選手も多かった気がします。
やはりもっとコストアップでの選手の入れ替えを的確にしないとイカンと痛感しました。

2ペナではそのあたりを意識して修正していきたいですね。
あと強豪さんと当たりませんように。











03:14  |  YTO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lordy193.blog135.fc2.com/tb.php/16-7620a07b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
