2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

第21サイクル第2ペナント 閉幕

メジャー(オベロン)リーグ 10日目

監督 西村監督
チームカラー ジグザグ打線 黄金の先発ローテ ベテランの味

・チーム総合成績
120試合108勝11敗1分 / 勝率.908 / 優勝 (2位と20.5ゲーム差)

・チーム野手成績
打率.318(.314) 1位 / 得点792(70) 1位
本塁打162(16) 2位 / 犠打61(5) 8位
盗塁94(9) 2位 / 失策12(2) 2位タイ

・チーム投手成績
防御率1.92(1.18) 1位 / 失点237(14) 1位

※()内の数字は10日目のもの
21c2ペナ10日目

10日目は11勝1敗
得点70 失点14

最終日は11勝1敗で、無事プレミア行きのチケットを手に入れることが出来ました。

最終日も投手陣は崩れず、最終的はにチーム防御率1点台となかなか満足のいくペナントとなりました。

しかし未だに川崎は手に入らずなので、これから代用案を考えることにします。


今回の景品はこの方。
21c2ペナ景品

今年も期待しております。ゲーム内では…あまり使わないかも。



MVP及び獲得タイトルです。
21c2ペナMVP


21c2ペナタイトル


涌井君は結局2冠獲得しました。防御率ではダルに敵わずでしたが仕方ないですね。
獲得打撃タイトルは一切無かったにもかかわらず、MVPはバースでした。



野手の個人成績です。
21c2ペナ打撃成績

☆10バース 90点
 3割、30本、100打点は軽く超えてくるあたり流石ですね。プレミアでも頼りにしてます。
☆9中島 65点
 打率、打点、本塁打、それぞれもう1押し欲しかった成績。スキル貼りが微妙だったのかも?
☆9城島 90点
 彼も3割、30本、100打点越え。9番でこの数字なのは驚きでした。
☆8糸井 85点
 走攻守揃ったユーティリティプレイヤーぶりは健在。打点の多さも光ります。
☆5荻野 75点
 序盤は酷い打率でしたが、後半は少し持ち直しましたね。でももう少し頑張ってほしい所です。
☆5平尾 60点
 正直残念な数字。もっとやってくれると思ってたのですが…。
☆4村松 85点
 驚きの高打率。精神も悪くなく、使いやすい選手ですね。
☆3レア小坂 80点
 打つ方は期待していなかったのでこんなものかと思います。もう少し走ってほしかったですね。
☆2大道 65点
 彼ももう少し打ってほしかった人です。今後の活躍に期待します。


続いて投手成績です。
21c2ペナ投手成績
☆10ダルビッシュ 95点
 彼ならば当然と言える成績でしょう。プレミアでも頑張って下さい。
☆10郭 95点
 彼もこの位は苦もないでしょう。プレミアではどうなるか…?
☆10田中 90点
 上記2人に比べるとちょっと見劣りする成績。
☆9涌井 95点
 唯一ローテを守り切りました。成績の方も文句なし。頼れる男です。
☆9東尾 95点
 お試しで起用しましたが予想以上の活躍ぶり。今後にも期待ですね。
☆8石川 85点
 今まであまり起用していなかったのですが、なかなか安定した投手ですね。
☆8岸 70点
 途中までは良かったのですが、何試合か炎上してしまったのが残念でした。
☆8斉藤 80点
 期待していたよりはパッとしなかった印象。
☆8久保 75点
 ステ自体は悪くないのですがイマイチ安定しませんね。スキル貼りを見直さないといけないかもしれません。
☆4河原 90点
 久々のカラカス大成功でさっそく存在感を示しました。これからも活躍してもらいたいですね。
☆4レア藤田 70点
 彼もイマイチ安定しない印象ですね。変化を伸ばし過ぎたのが逆に良くなかったのかも知れません。
☆2佐藤 85点
 1ペナでは安定しなかった彼ですが、2ペナでは立派な成績でした。
☆2岡本 80点
 彼も大分安定していましたね。1試合だけ残念な内容でしたが後は○。


◇総括
中盤辺りで少し負けが込み、一時はどうなるかと思いましたが終わってみれば満足のいくペナントとなりました。
今回も野手は全く変えなかったのですが、代用案が全くないのはまずいと常々思っているので
もう少し選手層を厚くするのが今後の課題となりそうです。

さて、いよいよ2サイクルぶりのプレミアが始まります。
果たして今回はどのようなチームと当たるのか…。



◇カード引き 
サポートカード×10
ファンの差し入れ×2、話し合い、反省会×2、あうんの呼吸、特打ち、ゴルフコンペ、サイン会×2


◇留学
☆4村松 ⇒ ノーザン5日間普通成功
☆2武内 ⇒ カラカス5日間失敗
☆5平尾 ⇒ カリビアン5日間大成功

☆5藤川 ⇒ ノーザン5日間普通成功  
☆2岡本 ⇒ カラカス5日間普通成功
☆4平田 ⇒ カリビアン5日間普通成功

☆3梶谷 ⇒ ノーザン5日間失敗
☆4河原 ⇒ カラカス5日間大成功
☆5武内 ⇒ カリビアン5日間成功

☆3松井 ⇒ ノーザン5日間普通成功
☆1赤坂 ⇒ カラカス5日間普通成功
☆5岩本 ⇒ カリビアン5日間普通成功

ノーザン5日間 ⇒ ☆1広池
カラカス5日間 ⇒ ☆1寺田
カリビアン5日間 ⇒ ☆2中井


01:34  |  YTO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lordy193.blog135.fc2.com/tb.php/163-0e23bde0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
