2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

16サイクルプレミア

16サイクルプレミアはジャッジメントリーグに所属していました。
16s最終順位





優勝することは出来たのですが、2位チームに7日目終了時点で10ゲーム差(その時点では3位でした)をつけていたにもかかわらず、3日間で6ゲームも差を詰められるという始末。
最後の3日は戦々恐々としておりました。
おそらく、あと2日ほどあったら逆転されていたのではないかと思います。
目標の100勝にも到達することができませんでした。



16s打撃成績


打撃成績です。
試合数を見て分かるとおり、割とコロコロと選手を入れ替えてます。

今回は割と走力重視のつもりだったので、盗塁はそこそこ稼げたかと思います。
打率は中島、青木が少し期待外れでしたが、他のメンバーはよくやってくれたかと。

特に活躍が目立ったのはやはりというか、レアノリさんでした。
リーグMVPにも輝き、今後の活躍にも期待したかったところなのですが、残念ながら今季で契約切れです。



16s投手成績



投手成績です。
プレミアで通用するか不安だった岩隈&前田ですが、なかなかの活躍をしてくれました。
岩隈は終始安定、前田は後半防御率を落としたものの中盤まで防御率1点台でした。

また、今回悩んだのがSUをどうするか。
以前までは留学香月を採用していましたが、夏UPで変化制球ともに70以下に…。
そこで今回採用したのが山口。
なるべく低コストで、技巧精密に絡むことのできる投手ということで山口、平野、建山らが候補に挙がったのですが、諸々の要素を考慮して山口に決定。
こちらも十分な活躍をしてくれました。




夏UP後初めてのプレミアでしたが、多少変わったと思う点が2つほど。

1つめは、三浦の能力ダウン、二遊間の主力選手のコストアップ等によるコストのインフレです。
コストのやりくりが厳しくなり、低コスト留学野手などの確保も重要になってくるかと思います。

2つめは、下位適正選手の減少。
最初想定していたオーダーがあったのですが、wikiを見てビックリ、適正が全然合ってませんでした。
糸井、鉄平ら下位適正が無くなってしまった選手が何人かいて、オーダーの組み直しに苦労し、あわてて坂口をトレードで確保したり…。
最初の数日はかなり見苦しいオーダーだったかと思われます。


そんなこんなで、プレミア終了しました。
同リーグの方々、10日間お疲れ様でした。


CTは2回戦敗退でした。
一度くらいはベスト8に残ってみたいなぁ…。
11:43  |  YTO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lordy193.blog135.fc2.com/tb.php/2-9b61cb76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
