2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

第17サイクル第2ペナント 閉幕

17s2ペナ10日目


最終日は11勝1敗で何とか優勝することが出来ました。
最終日は負けが込むことが多いので正直不安だったのですが、ほっとしています。

直接対決で勝つことが出来たのが大きかったですね。

17s2ペナ景品


景品はこのお方。
うーん☆8で体力70…使う機会はなさそうです。

続いて個人タイトルと主な順位
17s2ペナタイトル

17s2ペナ打率順位
17s2ペナ投手順位

野手では途中から中軸に据えた3人+荻野、梵の活躍が目立ちました。
特に梵はジグザク&スキル型のために強引に使った所もあったのですが、いい意味で期待を裏切ってくれました。

投手では涌井+マエケンのツートップがいい感じでした。
調子系サポカ維持のため(それでも何枚か使いましたが)頻繁に先発を入れ替える中、この2人は最後まで投げ切ってくれました。
このままプレミアでも起用予定なので、ぜひとも頑張っていただきたいです。


野手成績です。
17s2ペナ打撃成績

かなり入れ替えてますね。
☆10Le張本 ◎
 救世主その1。さすがの活躍です。
☆9Le若松 ◎
 救世主その2。このお方もよく打ってくれました。何気に初めてのゲットでした。
☆9中島 ◎
 救世主その3。われらがナカジ。今サイクルもありがとう。
☆9青木 △
 期待外れその1。若松がいてくれて助かりました。
☆8村田 △
 期待外れその2。もともと中島までの繋ぎとはいえちょっと残念な数字。
☆8城島 ○
 期待外れその3…といいたい所でしたが、後半巻き返しました。
☆8糸井 △
 期待外れとまでは言いませんが、中軸を任せるには物足りない数字。
☆8Le立浪 △
 前サイクルの活躍はどこへ行ってしまったのか。東出が活躍してくれていたので大事には至らず。
☆7梵 ◎
 上述の通り、間に合わせで入れたのですが予想外の活躍でした。
☆7東出 ◎
 打率はちょっと低めですが、梵との高相性で起用しやすい選手でした。
☆7平野 ◎
 東出がセカンドに入ったので外野をメインに守ってました。使い勝手の良さは最高レベルですね。
☆7松田 ○
 中島への繋ぎでしたが、村田君よりは活躍してくれたかと。
☆7廣瀬 ○
 打席、コスト型等の事情によりあまり起用できませんでした。数字は○
☆6レア前田 ○
 下に同じ。
☆5荻野 ◎
 高打率、多盗塁と頑張ってくれました。コスパはピカ1ですね。
☆4倉 ○
 最初は不自然なくらい打ってましたが、最終的には巧打相応の数字に。
☆3飯山 ○
 折角留学させたので使ってみたかったので起用しました。来季1ペナでの活躍に期待。
☆3梶谷 △
 下に同じ
☆1松山 ○
 数字は微妙ですが、コスト面でチームを支えてくれました。


投手成績です。
17s2ペナ投手成績


こちらもかなり入れ替えてます。
☆10涌井 ◎
 まさにMVPの名誉に違わない活躍をしてくれました。
☆10ダルビッシュ ○
 満を持して投入したものの、いきなり調子を崩してあまり出番なし。
☆10Le郭 ○
 最初に起用した時は期待外れでしたが、最終日の最終決戦で頑張ってくれたので○。
☆9前田 ◎
 こちらがMVPでもおかしくない数字。プレミアでも活躍に期待します。
☆9岩隈 ○
 マエケンに比べると見劣りするものの、いい数字を残してくれました。
☆8斉藤 ○
 可もなく不可もなく。☆8ならこんなものでしょうか。
☆8三浦 ○
 調子の関係であまり起用できず。
☆8館山 ○
 まぁまぁの数字。でももう少し頑張ってくれるとうれしいです。
☆8帆足 △
 正直期待外れでしたね。
☆7岩田 ◎
 いい活躍をしてくれました。☆7の中では群を抜いてますね。
☆2谷中 ◎
 セットアッパーとして1ペナに続き頑張ってくれました。
☆2大谷 ◎
 1ペナでは残念な成績でしたが、今回はなかなかの数字。
 後半少し打たれましたが、途中までは防御率0.00でした。


◇総括
10日間ヒヤヒヤしっぱなしのペナントでした。
当初の予想通り、ライバルチームとのデッドヒートで得失点で上回るも勝てないというジレンマにも悩まされました。
何とか100勝は達成したものの、余り勝ったという気もせす…。
選手は頑張っているのに、オーナーの未熟さ故勝たせてあがれらなかったのは申し訳なかったです。
ただ途中で打線をいじったのは、成功だったかなと思っています。

気をとりなして、いよいよプレミアが始まります。
どんなチームと当たるのか、楽しみです。
00:46  |  YTO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lordy193.blog135.fc2.com/tb.php/27-45307012

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
