2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

第18サイクル第1ペナント 閉幕

メジャー(オリオン)リーグ 10日目

監督 西村監督
チームカラー ジグザグ打線 黄金の先発ローテ

・チーム総合成績
120試合104勝16敗 / 勝率.867 / 優勝 (2位と30.0ゲーム差)

・チーム野手成績
打率.320(.299)(1位) / 得点785(75)(2位)
本塁打93(6)(6位) / 犠打79(8)(9位)
盗塁220(17)(1位) / 失策11(0)(2位)

・チーム投手成績
防御率2.51(2.83)(1位) / 失点306(34)(1位)

※()内の数字は10日目のもの
18c1ペナ10日目

最終日は10勝2敗。
18サイクル1ペナは無事優勝することが出来ました。
打線は安定して打ってくれたし、投手陣は前半の汚名を後半で返上してくれました。
失策が1つ差で2位だったのが少し心残りですかね。

景品は三浦投手でした(SS撮るの忘れました)。

獲得タイトルはこんな感じ。
18c1ペナタイトル 

ここ数ペナントの汚名を晴らした帆足、予想外の活躍を見せてくれた金子がタイトルゲット。
松田、小坂もそれぞれの打順の役割を果たしてくれた結果ですね。


続いて野手成績。
18c1ペナ野手成績

終始オーダー固定したのは初めてかもしれません。

☆9青木 ◎
 最初は2割台だったものの、最終的には納得の数字を残してくれました。
☆8糸井 ◎
 同じく最初は2割台も、良く盛り返してくれました。
☆7松田 ☆
 今回のMNP。トリプル3+141打点と獅子奮迅の活躍を見せてくれました。
☆4レア小坂 ○
 ちょっと後半盗塁が伸び悩んだのが少し残念ですね。あとちょっとエラーが多かったです。
☆4藤川 ○
 そこそこの打率+盗塁数。ただし3エラーは頂けないかも。
☆3飯山 ○
 打撃は期待してませんでしたが、3割打ってくれたので大満足です。
☆3松井雅 ◎
 5日目の守備特訓から生まれ変わった人。打率は巧打が下がってからも特に下がらずでした。
☆3梶谷 △
 ちょっと打率が寂しいかも?盗塁数は及第点。
☆2大道 ◎
 ☆2でこれだけの数字を残すのは流石大道先生と言った所でしょうか。


続いて投手成績。
18c1ペナ投手成績

多いですねー…。
いかに迷走していたかがありありと見て取れます。

☆10郭 ◎
 文句なしの成績。彼まで燃えたらどうしようかと思いました。
☆10ダル ◎
 同じく文句なし。
☆9前田 △
 期待していただけに残念です。2ペナ以降は頑張ってもらいたいです。
☆8斉藤 ○
 途中までは酷い内容でしたが、9日目以降は大分成績を上げましたね。
☆8館山 △
 ちょっと期待外れでした。それでも成績は戻してくれましたが。
☆8帆足 ◎
 終始安定したピッチングはGJでした。タイトルも取って文句ナシです。
☆7金子 ◎
 投壊が止まらない中、彼だけは初日から投げ切ってくれました。タイトルもゲット。
☆7ライト ○
 彼も途中まで頑張ってくれました。調子が落ちたので交代は仕方なし。
☆7ホールトン △
 可もなく不可もなく。☆7ならこんなものでしょうか。
☆7ゴンザレス △
 イマイチな成績。能力は悪くないのですが、やはり変化球2種で先発は厳しいか・・・?
☆7渡辺 ×
 ダメダメでしたね。これならレア新垣等を使った方がマシだったでしょう。
☆2森福 △
 ちょっと安定感に欠けた印象です。調子が落ちたので大谷と入れ替えました。
☆2岡本洋 ○
 ☆2投手陣の中では一番安定していました。
☆2大谷 ○
 実は抑え適性Cなのですが、関係なしに起用。いい数字を残してくれたと思います。


◇総括
今回は投手陣の出来と野手陣の出来に随分と差が出たペナントになりました。
6日目以降は頑張って持ち直したため、防御率2.51まで下がったので取りあえずは満足です。
逆に野手陣は終始頑張ってくれました。
留学野手がいつもこの位頑張ってくれると、投手事情が楽になるので良いですね。

さて、2ペナが始まります。
2ペナでは強豪さんと当たりませんように…。


◇コストアップ
なし

◇サポートカード
なし

◇カード引き
ランダムパック×10
☆4朝井筒井内藤古谷・憲史・ネルソン、☆3佐藤祥飯山、☆2大道、☆1今宮
ボーナスチャンス
☆5大島

サポートカード×10
ファンの差し入れ、高級クラブ×3、あうんの呼吸、特打ち、投げ込み、決起集会、学校訪問、ギャンブル


◇留学
☆5荻野 ⇒ ノーザン5日間普通成功
☆5大嶺 ⇒ ノーザン5日間普通成功
☆2大谷 ⇒ カラカス5日間普通成功
☆2谷中 ⇒ カラカス5日間普通成功

ノーザン5日間 ⇒ ☆4坪井
カラカス5日間 ⇒ ☆1白仁田
ライハナ10日間 ⇒ ☆5平尾
00:37  |  YTO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lordy193.blog135.fc2.com/tb.php/51-df6ccf5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
