2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

第18サイクル第2ペナント 5日目

メジャー(テーベ)リーグ 5日目

監督 西村監督
チームカラー クリーンヒット打線 ジグザグ打線 ラン&ガン 黄金の先発ローテ

・チーム総合成績
60試合50勝8敗2分 / 勝率.862 / 1位 (2位と1.0ゲーム差)

・チーム野手成績
打率.309(.296)(2位) / 得点381(62)(2位)
本塁打51(6)(7位タイ) / 犠打46(17)(4位)
盗塁108(17)(1位) / 失策7(1)(7位タイ)

・チーム投手成績
防御率3.06(2.78)(3位) / 失点187(33)(2位)

※()内の数字は5日目のもの
18c2ペナ5日目

5日目は10勝2敗。
得点62 失点33
SUを西村に代えたお蔭か、後ろは大分安定してきたように思います。
そしてちょっと不安定な打撃陣。
投手の頑張りだけでは限界があるので、そうは言ってももう少し打ってほしいところなのですが…。
4番に据えた松田の成績が全く振るわないのが不安定さの原因かもしれません。
1ペナで大活躍だった彼も今回は調子が悪いようです。

ただ右打ちでランガン要因で中軸適性がある選手となると…
と、ここでマートンの存在を思い出しました。

「そうだ、中軸適性Bとは言えマートンを4番にすればいいんじゃないか?」

というわけで廣瀬を再びファーストに回し、レフトにマートンを入れて4番にしました。

本当は投手陣にコストを割きたかったのですが、致し方なし、と言った所でしょうか。


5日目終了時での野手成績です。
18c2ペナ5日目野手成績

打つべき人は打ってくれてますね。
中島と松田以外ですが。


投手成績です。
18c2ペナ5日目投手成績

森福の成績が目立ちますね、ちょっとヒットは打たれてますがよく抑えてくれてます。
予想外だったのが久保の活躍。
たまたま矢印が上向きだったので起用したのですが、ここまで頑張ってくれています。
逆に斉藤の成績がイマイチなので、試しに調子の上がってきた帆足に代えてみます。

◇コストアップ
☆7松田 ⇒ ☆8マートン
☆8斉藤 ⇒ ☆8帆足

◇サポートカード
※4日目終了時と同じ

◇カード引き
サポートカード×10
秘書からの手紙、反省会×2、意気投合、特打ち×2、投げ込み、ふるさとの味、ゴルフコンペ、ネット中継
01:30  |  YTO  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lordy193.blog135.fc2.com/tb.php/57-9ef718a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
