2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.05 (Fri)

WinterUpdateあれこれ

もう少しで冬アプデの季節がやってきますね。
多くの人が気になっているのは以下の二点であろうかと思われます。

1、Updateはいつ行われるのか。(何サイクル目から適用されるのか)
2、どの選手の能力が上がり、また下がるのか。


1に関してはすでに詳しくブログに書いてくださってる方がいるのでそちらを見ていただくとして、要点を抜き出しますと…。

まず、我らがフォスターサーバーが19サイクルから20サイクルに切り替わるのが2010/12/11。
20サイクルから21サイクルに切り替わるのが2011/1/14となるかと思います。

続いて過去のUpdateの日付を見ると
2007/12/18
2008/12/9
2009/12/8
と、大体12月上旬、もしくは中旬に実施されていることが分かります。

今年の12月の火曜日は7日、14日、21日…となっているので
7日に実施された場合 → 冬仕様は20サイクルから
14日、21日に実施された場合 → 冬仕様は21サイクルから
と中々に微妙な感じになっています。

取りあえず私は次のサイクルから、いわゆる跨ぎ留学用の選手を留学に出そうかと思っていますが、これで「適用されるのは年明けからだよ!」なんてことになると何とも悲しい気持ちになりそうです。


続いて2に関しまして、どの選手の能力が変動するのか。
中でも注目は低コストから高コストへ飛翔する選手でしょう。
これらの選手を見極めて跨ぎ留学(Update前の低コスト時に留学に出すことによって、高コストになっても低コスト時の留学効果を得られる)に出せれば後々のペナントでとても有利になりますしね。

去年の冬はG松本とM福浦にお世話になった記憶があります。

私はSEGAの査定のパターンとかはよく分からないので、適当にですが目についた選手をいくつかピックアップしたいと思います。もちろん外れても責任は取りません。
もし「こんな選手も要チェックだよ」なんて選手がいたらぜひ教えてください。

☆5以下でコストが上がりそうな選手。
☆5聖澤
☆5平尾
☆5高山
☆5長野
☆5畠山
☆5スタンリッジ

☆4松井祐
☆4大和

☆3森山
☆3鵜久森
☆3川端
☆3ジオ
☆3木村

☆2清田
☆2浅村

☆1堂上

こんなところでしょうか?

☆6以上の選手については次の機会にでも(あればですが)。
20:25  |  Update  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lordy193.blog135.fc2.com/tb.php/74-2bd68f37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
